めいさん★の日常

興味のあることを色々記録していきたいです
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おなかのお掃除にイオナミン

便秘薬イオナミンでおなかのお掃除をしました。


z1.jpg


イオナミンは重質酸化マグネシウムが主成分の瀉下薬です。
腸管からの水分吸収を抑えて腸内に一定の水分を保つため、便は軟らかくなり、スムーズで穏やかなお通じを促します。

私は夜、二時間おきに4錠ずつ3回飲みました。
すると、次の日の午前中にお通じがあります。
自分の体調に合わせて錠数を増減できます。

コツは水分を多くとると良いと思います。

おなかすっきり第三類医薬品イオナミンお試し50錠120錠はお値段据え置き


ゼットイオン薬品ファンサイト参加中

最近ちょっと気にいっている

昨日は久しぶりに皮膚科でピーリングとイオン導入してもらったせいか、今日のお肌はもっちり艶々です

最近、サンタマルシェのVCスカッシュが気に入っています。

IMG_3475.jpg

炭酸水でほのかにレモン風な香りがします。

炭酸ということについては特にスプレーしたときにシュワシュワするわけではないからよくわからないけど・・・。

以前にも違うメーカーのこういうミストを使ったことがあるけど、いまいち良さがわからなかった。

でもこれは、「入っていく~!」ってわかるのだ。

季節の変わり目と花粉症で、この時期乾燥がきつかったんだけど、このスカッシュした後に皮膚科で購入するVCジェルを塗ると浸透がいいです。
その後の化粧水も入ります~

IMG_3478.jpg

私は洗顔後すぐにこれをシュッします。

ハンドプレスで肌に浸透させると肌が軽くモチッとします。


化粧水は保湿重視でヒフミド使ってたけど、どうもこの時期入っていかないのと赤みが出たので、再びスキンプロのVCローションに変えた。

トラブルある時はスキンプロのローションとジェルが肌に優しい。


このスカッシュがあればVCローションでも保湿十分な感じだ。
値段も手ごろで久しぶりに満足の逸品です

体型の崩れは・・・


私がまだ実家にいるころ、家は座卓でした。

食事中は必ず正座だし、親に叱られるのでそのほかの時も姿勢は良かったのです。

が、結婚して年月がたつにつれ少しづつ姿勢が悪くなってきました。

姿勢を正すと疲れる~!

車の助手席に座っていても背もたれは真っ直ぐでなくては気持ち悪かったのに、段々と倒し気味に。

姿勢が悪いと体型も悪くなるし、肩も凝る。

この頃特に思うのは、炬燵でノートパソコンをしているとものすごく肩が凝るし、膝も痛くなって腰も痛い。

・・・もーっ!


なので最近は座椅子を捨てました。

でもダメ~、正座がしんどくて出来ないんだから姿勢がよくなるわけない。

なんかいい方法はないかなと思っていたら、こんなんありました~♪

骨盤座椅子 凛座

article02_subpic01.jpg

これ、コンパクトで邪魔にならなそうだし、自然と姿勢が正されそう。

興味がある方はこちらが商品紹介ページです~  http://labonetz.com/lp/linza/

こういう商品って他にもあるのかな?探してみます♪


あなたの座り姿勢は?【凛座Linza】オシャレな骨盤座椅子モニター募集!! ←参加中



シミ、その後

随分放置してたな・・・。

手短にレーザー後の経過。

濃いシミは綺麗にかさぶたになって取れましたが、薄いシミはさほど変化なし。
ただ、今回のレーザーで感激したことがある。

肌質が改善されました。
キメが滑らかになり、全体のくすみもとれて透明感がでました。
これは旦那も同意して褒めてくれた!

全体にくすみがなくなった為か、シミは薄く残っているもののあまり気になりません。
自分としてはこのレーザー、かなり気に入って毎年1回は続けようかと思います。

もともとそんなに濃くはなかったらしい。
他人から見れば、自分で考えるほどではないみたい。
・・・そんなものか。

くすみを無くすとかなり感じが変わるよ~

初めてのレーザー

とうとうシミ取りのレーザーをあててきました!


DSC_0011.jpg


赤枠で囲んである中に少し濃い目の点々があります。

レーザーに反応した部分はこんな色になりました。

保護テープは照射した部分全部に貼ってはいません。(なぜ?)


 さて・・・このレーザーはお顔全体に照射します。

後で調べたらこのレーザーは「ジェントルレーザー」というものでした。

シミ治療でよく聞くのはルビーレーザーとかですが、ジェントルレーザー?(事前に貰った説明書にちゃんと書いたりましたがちゃんと読まなかったの


こちらのブログにジェントルレーザーについて詳しく載っていました。

※ドクターの独り言


非常に優しいレーザーだそうです。

そして本来は脱毛や肌改善に使われる医療用マシン。

一撃必殺、かさぶたが出来て剥がしてスッキリというものではなく、全体に少しづつ薄くしていくといったタイプらしいです。

そういえば、一度では無理だけど何度かあてると産毛とか無くなって毛穴も引き締まっていきますよ~って先生言ってたな・・・。

たまに濃いシミやほくろに反応するとカサブタができることもあるそうで、その場合は剥がれるとてきめんに消えるそうです。

私は事前に看護師さんや美容部員の方たちから、そんなにシミは濃くないから反応するかな~?と言われていました。

そんなに気にするほど濃いのはないけどほんとにやるの~?って結構脅かされてました

一回 21,000円。

シミもさることながら、肌質改善って・・・ニキビ潰すのが趣味で毛穴の開きがものすごく気になっている私にはかなり魅力的なレーザーなんですけど。

年に1回程度の頻度であてていこうかしら~♪


水曜日にイオン導入にいきますが、それまでは保護テープが剥がれないように!日焼けしやすくなってるから必ずUV対策するように!とことでした。




プロフィール

めいさん★

Author:めいさん★
猫好きのアラフォです。
よろしくお願いします~。




ポチッいただけるとウレシイです。



地球の名言

presented by 地球の名言
おすすめリンク




フリーエリア
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
