めいさん★の日常

興味のあることを色々記録していきたいです
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 気になる商品
CATEGORY ≫ 気になる商品


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クレンジングのサンプルモニター感想

「薬用クレンジングジェル クレンジングホワイト」のパウチ3日分のサンプルを試してみました。

写真は一日目を使った後で撮影したので2パックしか写っていません



IMG_3462.jpg


ずっとオイルクレンジングを使ってきたんだけど、オイルは肌の老化を早めるとか乾燥するとか聞いて最近はジェルタイプのものを色々試しています。

が、どれもイマイチなんですなぁ。

基本的にクレンジングしてそのまま入浴パターンですが、お風呂上がりに鏡を見ると、毛穴から角栓なのか落としきれていないメイク汚れなのか、白いものが顔を出しています。

お化粧は日焼け止め入りのBBクリームにミネラルファンデ、シャネルのお粉を最後の仕上げに。

マスカラもコンシーラーもアイシャドウもしないから決して厚化粧ではないのよ。


なのに・・・う~ん、やっぱりジェルは弱いのかなぁと思っていたタイミングでこちらのモニター募集があり、商品説明にかなり期待しました。


アミノ酸成分のクレンジングで、医薬部外品。肌にも優しく毛穴すっきり!
しかも、価格は240g 2980円。コスパも良い!!

ものすごく期待したのに、期待しすぎたのかしらん?


まず、一日目。

わくわくしながら1パウチもって入浴。

乾いた肌にヌリヌリ・・・あら?肌に吸収しちゃってる・・・。

だめ、こんなの全然一回分に足りないし肌をゴシゴシ擦ったらだめって言われてるのに全然ダメだ。

仕方なくこの日は一旦洗い流していつも使ってるのでクレンジングして終了。

この時点でテンション 

気を取り直して数日後に2包使ってクレンジングしてみました。

2包みでなんとか指が肌を滑る感じ。

洗い上がりは・・・・・・・・・。


やっぱり白いポツポツがいつもより顔を出していました。


サンプルの容量が足りずこの商品が良いか悪いかわからないと言うのが正直な感想です。

本品買って試すにも多すぎるし、このパウチはお話にならない。


DHCとかが出してる旅行サイズくらいのボトルでお試ししてみたいと思いました。


残念です。



天真堂ショップファンサイト参加中



ピーリングジェル・・・ゲル?

現在皮膚科のピーリングに通院中ですが、夏は紫外線が強いので病院での施術はお休み中です。

なので、お肌に優しいピーリングゲルを使ってみました。


IMG_3449a.jpg

リッツ ホワイトピールゲル 150g 1,680円(税込)


お肌に優しい仕様で潤いも与えてくれるとか。

結構容量があるのでコスパは良さそう。


IMG_3451a.jpg


チューブから出すとこんな感じ。

柔らかくてゆるいジェル、マスカットの良い香りが癒される 


これを洗顔後のお肌に適量(マスカット大程度)、顔全体にゆっくりなじませ、やさしく円を描くように、両手でくるくるとなでるようにマッサージします。(目安30秒)

が、私の場合馴染ませてるそばからぽろぽろが出てきました。


「ポロポロと汚れが出てきましたら、よく洗い流してください。」



10年くらい前に一度この手のものをサロンで購入したことがあったのを思い出した。

その時の説明では、ぽろぽろ出てくるのは古い角質と言っていた。

ただ私には疑問があって、このぽろぽろは塗ったジェルが擦ることによってぽろぽろに変わるのではないのか?と聞いたところ、角質がなくなったらぽろぽろはでないです!と説明された。


このジェルも同じタイプなので、一度毎日して試してみたい。

しかしピーリング石鹸で洗顔した後にこんなにぽろぽろ出るなんて・・・?う~ん、ぽろぽろの仕組みが知りたい。
まぁ、年齢もあれだから新陳代謝も悪くなって古くなった角質も剥がれないのだろうな。



IMG_3454a.jpg

ぽろぽろはこんな感じ。

前の時もそうだったが、顎のあたりとか産毛があるとそこにこのぽろぽろが絡んで取れないんだよね~ 結局産毛剃りするはめになる。


私なりのおすすめは、朝使うと化粧のノリがとっても良い!

ほんとに穏やかなピーリングなので続けて週3くらいで使っても大丈夫じゃないかしら?

洗顔の後このピーリングして普通に化粧して何時もより綺麗にできちゃったよ ツルツルして白くなった気がしました


これは以前に紹介したことのあるリッツシリーズです。


このシリーズ、私・・・好きかも。

リーズナブルな価格帯のわりになかなかやるなぁ!って感じ。肌に優しいのも良い。

今使ってるのがなくなったら化粧水とかも使ってみようかな~。



コスメ、雑貨、健康食品のセルメディファンサイト参加中


【リッツ】ボディも美白★潤うピールゲル付き

ノンシリコンシャンプー

プリモディーネシャンプーのモニターをしましたのでご紹介です。

去年末から続く肌荒れ・・・シャンプー、化粧品、ヘアケア用品を検討して最近やっとマシになってきました。

その間にこのシャンプーのモニターをしたわけです。


プリモディーネシャンプーはサロンクオリティをベースに、
お肌に良いスキンケア成分を配合しており、頭皮や髪が気になる方だけでなく、
背中や顔の吹き出物やニキビが気になる方にもオススメ!


↑これ、この謳い文句に誘われました。


写真は家のリフォーム期間中で、色んな事が不便だったので撮れていません。

感想です。

アミノ酸系のノンシリコンシャンプーのわりには、泡立ち・香り・洗い心地ともに良かったです。

これは良いかな?と思ったんですが、翌日乾いた後の髪が幾分硬くごわつく感じでした。

好みの問題かなと思います。

肝心の肌への影響ですが、どうも私の肌荒れは体の中かな?という感じがします。

胃腸かホルモンバランス・・・・・


成分は安心できそうなので、興味のある方はどうぞ。

肌トラブルが気になる方のノンシリコンシャンプー プリモディーネファンサイトファンサイト参加中

腸のお掃除に「イオナミン」

「第三類医薬品イオナミンお試し25錠」のお試し感想です。


z1.jpg

(↑本当は25錠入りなんですが、写真を撮る前に使用してしまいました。)

コンセプトは「必要なものはキチンと取り込み、いらないものはキチンと排出する健康な胃腸」

酸化マグネシウムの作用によって腸管内に一時的に水分がダムのように溜め込まれ、「水」のチカラで胃腸をお掃除します。


酸化マグネシウム?ん?

以前、腸の内視鏡を受けた記事を書きましたが、それの前処置、まさにそれと同様の効果では?
あの腸内洗浄、手軽にしたいと思ってたんです。


イオナミンについて調べると、このお薬って以前からあったんだね・・・。
便秘で悩んでいたとき、検索してもまったくヒットしなかったよ

気がつかなかっただけかな?もっと早く知りたかった・・・。

今はグリーンスムージーを飲みさえすれば快便なのです。

が、このところ作るのが面倒になりサボりがち。

飲まないとやっぱり気持ち悪いことになります。


で、ほかにも色々調べると効きにくい人もいるみたい。あたしはどうだろう?

もう一つ気になることは、酸化マグネシウムを長期に渡り常用すると副作用が出るらしいとのこと。

再度調べてみると副作用はほんっとに希なんだそうですが、腎臓の悪い方は気をつけたほうが良いそうです。

(参考)http://www.shizuyaku.or.jp/soudan/soudanshitsu/2008/081203.html


と、まあ前置きはこのくらいで実際飲んでみたところ、あたしにはとっても良く効きました。

z2.jpg



先週の土曜日、説明書通りに夕方6時くらいから2時間置きに5錠ずつ、計15錠をコップ一杯の水と一緒に飲みました。

こんなんで出るんかな?と思いましたら、翌朝、6時くらいから便意をもよおしました。

水様便が4回くらい出たらOKと言うことでしたが、4回以上出ました

翌日も柔らかい便が出たので、あたしには効き目ありです。


ただ、内視鏡の検査前に飲んだ「マグコロール」ほど綺麗さっぱり洗い流すってほどではなかった。

マグコロールを飲んだときは、もう綺麗で透明な尿のような水弁が出たからね。


昨日は寝る前に6錠だけ飲んでみました。

やっぱり効きます。

水分を多めに摂ると良いと思います。


イオナミンは完全な腸内洗浄ではないけど、似た感じがあります。

量を増やして、前の晩に水をたくさん飲めばもしかしたら同様の効果があるかも?


下剤のような習慣性が出ないのも良い。

週一の腸内洗浄用に常備しておこうかなと思っています。


おなかすっきり第三類医薬品イオナミン


ゼットイオン薬品ファンサイト参加中

自宅で簡単手作りヨーグルト

モニター商品が金曜日に届きました。

商品は、手作りヨーグルト「EasiYo(イージーヨー)」ヨーグルトメーカーとヨーグルトパウダーのセットです。


121014a.jpg
(空になったダンボールの中からメイが顔を出していましした。いつの間に入ったんだ・・・。)

この製品、元はニュージーランドの商品みたいですね。

手作りヨーグルトと言えば、あたくし以前にケフィアにハマっていました。

あたしのお腹に効いた、唯一のヨーグルトです。

ケフィアも手作りしていましたが面倒になって作るのをやめておりました。



で、今回このイージーヨーに興味を惹かれたのは ∑( ̄□ ̄;)ナント!! このヨーグルトは牛乳を使わないのですっ!

写真前方に写っている紺色の袋の中に種菌と申しましょうか、ヨーグルトの素になる粉末が入っております。

これを、赤い蓋の容器に水と共に入れてよく混ぜ合わせた後、お湯を入れたジャーの中で発酵させて出来上がりとなる、とってもとってもお手軽に手作り出来るのだそうです。

牛乳を使わないヨーグルト?どんな味なんだろう・・・。


早速作りました。

121014b.jpg121014c.jpg


作り方もとても簡単。

透明の容器にお水を規定量の半分くらいとヨーグルトの素(赤ちゃんの粉ミルクのような匂いがします。)1袋を全部入れ、蓋をして一旦シェイクします。

残り半量の水を追加して再び粉がちゃんと溶けるようにシェイク。

心配しなくても粉はすぐに溶けます。(ただし常温の水使用との事です。)

使用する水の量は全量1L、1Lのヨーグルトが出来上がります。

白いジャーにこちらも説明書の熱湯を入れ、その中にシェイクした容器を入れ、蓋をして10時間くらいで出来上がり。


あたしは昨日の昼頃に作って、今朝まで放置していました。


121014d.jpg


↑上が出来上がったばかりのヨーグルト。ちゃんと固まっています。ホエーも出てますね~♪

これを冷蔵庫で冷やしたのが ↓ 試食です。


121014e.jpg


感想です。

とてもしっかり固まっていました。

レアチーズ位の硬さと思っても遠くないと思う。
ケフィアはほとんど固まらないのですが、これは今まで食べた(見た?)どのヨーグルトよりしっかり固まっています。

そしてお味のほうもとても濃厚。

ケフィアはフルーツソースを混ぜて飲むヨーグルトのようなイメージですが、これにフルーツソースをかけたら、
甘すぎてあたしは食べられない。

このままで十分な甘さと酸味がありました。



もう少しさっぱりした感じでも良いかもしれませんが、これはおやつ感覚でいけそうです。

ヨーグルトの素も数種類あるようで、これは甘いタイプのようです。

通販サイトにはプレーンもあります。


肝心の?(あたしがヨーグルトに求めるものの一番はやっぱり腸内環境を整えてくれること。)便秘解消についてですが、こないだ腸の内視鏡検査以来、お通じがとっても良いので困ったなと思っていたのですが、

あら?このブログ書きながら腸が動いてる感じなのです。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジで? ゴロゴロしてます。

ちょっとびっくり。

イージーヨー ファンサイトファンサイト参加中


牛乳を使わずに作れるので、何となく衛生的な気持ち。

この保温ジャーはすぐれものだよ~


下記リンクからお試しセットの購入が出来ます。興味のある方はどうぞ

手作りヨーグルト EasiYo(イージーヨー) お試しセット








プロフィール

めいさん★

Author:めいさん★
猫好きのアラフォです。
よろしくお願いします~。




ポチッいただけるとウレシイです。



地球の名言

presented by 地球の名言
おすすめリンク




フリーエリア
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
