めいさん★の日常

興味のあることを色々記録していきたいです
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ピーリングジェル・・・ゲル?TOP気になる商品 ≫ ピーリングジェル・・・ゲル?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ピーリングジェル・・・ゲル?

現在皮膚科のピーリングに通院中ですが、夏は紫外線が強いので病院での施術はお休み中です。

なので、お肌に優しいピーリングゲルを使ってみました。


IMG_3449a.jpg

リッツ ホワイトピールゲル 150g 1,680円(税込)


お肌に優しい仕様で潤いも与えてくれるとか。

結構容量があるのでコスパは良さそう。


IMG_3451a.jpg


チューブから出すとこんな感じ。

柔らかくてゆるいジェル、マスカットの良い香りが癒される 


これを洗顔後のお肌に適量(マスカット大程度)、顔全体にゆっくりなじませ、やさしく円を描くように、両手でくるくるとなでるようにマッサージします。(目安30秒)

が、私の場合馴染ませてるそばからぽろぽろが出てきました。


「ポロポロと汚れが出てきましたら、よく洗い流してください。」



10年くらい前に一度この手のものをサロンで購入したことがあったのを思い出した。

その時の説明では、ぽろぽろ出てくるのは古い角質と言っていた。

ただ私には疑問があって、このぽろぽろは塗ったジェルが擦ることによってぽろぽろに変わるのではないのか?と聞いたところ、角質がなくなったらぽろぽろはでないです!と説明された。


このジェルも同じタイプなので、一度毎日して試してみたい。

しかしピーリング石鹸で洗顔した後にこんなにぽろぽろ出るなんて・・・?う~ん、ぽろぽろの仕組みが知りたい。
まぁ、年齢もあれだから新陳代謝も悪くなって古くなった角質も剥がれないのだろうな。



IMG_3454a.jpg

ぽろぽろはこんな感じ。

前の時もそうだったが、顎のあたりとか産毛があるとそこにこのぽろぽろが絡んで取れないんだよね~ 結局産毛剃りするはめになる。


私なりのおすすめは、朝使うと化粧のノリがとっても良い!

ほんとに穏やかなピーリングなので続けて週3くらいで使っても大丈夫じゃないかしら?

洗顔の後このピーリングして普通に化粧して何時もより綺麗にできちゃったよ ツルツルして白くなった気がしました


これは以前に紹介したことのあるリッツシリーズです。


このシリーズ、私・・・好きかも。

リーズナブルな価格帯のわりになかなかやるなぁ!って感じ。肌に優しいのも良い。

今使ってるのがなくなったら化粧水とかも使ってみようかな~。



コスメ、雑貨、健康食品のセルメディファンサイト参加中


【リッツ】ボディも美白★潤うピールゲル付き



試してみた。

ピーリング石鹸で洗顔後、ホワイトピールゲルですりすり。

やっぱり塗ってるそばからぽろぽろが出てくる。

一旦洗い流してから再度塗る。

まだ出ますか・・・


でも、二度目は顎ラインのぽろぽろが良く出てます。

頬のあたりは出ない。ってことはさっきの洗い残し?

2度目を洗い流した後は何だかとっても白くなったように思いましたが、少々肌がピリピリする。

皮膚が薄くなったような感じ。


3度目は止めておきました。


くれぐれも正しい使用方法を守ってくださいね~。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

めいさん★

Author:めいさん★
猫好きのアラフォです。
よろしくお願いします~。




ポチッいただけるとウレシイです。



地球の名言

presented by 地球の名言
おすすめリンク




フリーエリア
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
