めいさん★の日常

興味のあることを色々記録していきたいです
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ オーラグローで手作り化粧品TOPiherbでお買い物 ≫ オーラグローで手作り化粧品

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オーラグローで手作り化粧品

先日、iherb(アメリカの通販サイト、日本への発送もしてくれます。)で送料無料キャンペーンをしていました。

色々買ったのですが、ヘリテージのオーラグロー ローズとローズウォーターも一緒に購入。


このところトゥヴェールの薬用ホワイトニングローションαを使ってたんだけど、何か口周りや顎に吹き出物が次から次に出て・・・やっぱり合わないのかな?

普通に考えれば胃の調子が悪いとかホルモンバランスの崩れなんだろうけど胃の調子も良いし、ホルモン調整のサプリ飲んでも治らないから何だかなぁ~。

このローズウォーターは磁化水にハイドロエッセンシャルローズオイルのみの成分なんだそうだ。

ケミカルなものは何も入っていないものすごーくシンプルなローズ水(らしい。英語は無理なのでネットから拾った情報)。

これをシュッシュしてると少し炎症が落ち着いてきたようなので、これを使って化粧水を作りました。

(いつもは若返りチンキで作りますが、先月仕込んだチンキはもう少し漬けようかと思って。)


grow.jpg

右が化粧水。

ローズウォーターだけではほとんど保湿がないので、柚子種エキスをプラスしただけのシンプル仕様。

使い心地はサラサラで良いです 


乾燥してきたからそろそろ乳液もいるか?オイルは何を使おう・・・紫根を使うと綺麗なピンク色になるんだけどな~。

 オーラグローを使ってみました。


オーラグローとは、オーラが輝き出すというマッサージオイルだそうで、何にでも使える便利なオイルです。

以前買った時にはクレンジングにしていました。もう一本買っとけばよかった・・・。

成分は、最高品質の落花生油、オリーブ油、ラノリン、混合トコフェロール(天然防腐剤としてのビタミンEオイル)フレグランスローズ。

乳液に使えるかなぁ~?


オーラグロー ローズに、カレンデュラのインフューズドオイルを少々追加。

レモングラスとラベンダーのエッセンシャルオイルも数滴いれてできました

香りはレモングラスの後でローズが香ってくる感じ。(ラベンダーは何処に行った?)ちなみに左が乳液。


乳液の使用感はまた後日。

ではでは~



iherb アイハーブ
はじめてiherbでお買い物する時、クーポンコード:YUH612 を入力して頂くと初回5ドル割引で購入できます。
※このクーポンコードは初めての購入後、一人に一つ配られるコードです。気にならなければお使いください。
スポンサーサイト

Comment

もう忘れてるかもしれないけど
編集
3hns3v99
上原○ゆ、って覚えてる?
http://374BCuJT.ue-miyu.com/374BCuJT/
2012年11月10日(Sat) 22:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

めいさん★

Author:めいさん★
猫好きのアラフォです。
よろしくお願いします~。




ポチッいただけるとウレシイです。



地球の名言

presented by 地球の名言
おすすめリンク




フリーエリア
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。