めいさん★の日常

興味のあることを色々記録していきたいです
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 腸のお掃除に「イオナミン」TOP気になる商品 ≫ 腸のお掃除に「イオナミン」

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

腸のお掃除に「イオナミン」

「第三類医薬品イオナミンお試し25錠」のお試し感想です。


z1.jpg

(↑本当は25錠入りなんですが、写真を撮る前に使用してしまいました。)

コンセプトは「必要なものはキチンと取り込み、いらないものはキチンと排出する健康な胃腸」

酸化マグネシウムの作用によって腸管内に一時的に水分がダムのように溜め込まれ、「水」のチカラで胃腸をお掃除します。


酸化マグネシウム?ん?

以前、腸の内視鏡を受けた記事を書きましたが、それの前処置、まさにそれと同様の効果では?
あの腸内洗浄、手軽にしたいと思ってたんです。


イオナミンについて調べると、このお薬って以前からあったんだね・・・。
便秘で悩んでいたとき、検索してもまったくヒットしなかったよ

気がつかなかっただけかな?もっと早く知りたかった・・・。

今はグリーンスムージーを飲みさえすれば快便なのです。

が、このところ作るのが面倒になりサボりがち。

飲まないとやっぱり気持ち悪いことになります。


で、ほかにも色々調べると効きにくい人もいるみたい。あたしはどうだろう?

もう一つ気になることは、酸化マグネシウムを長期に渡り常用すると副作用が出るらしいとのこと。

再度調べてみると副作用はほんっとに希なんだそうですが、腎臓の悪い方は気をつけたほうが良いそうです。

(参考)http://www.shizuyaku.or.jp/soudan/soudanshitsu/2008/081203.html


と、まあ前置きはこのくらいで実際飲んでみたところ、あたしにはとっても良く効きました。

z2.jpg



先週の土曜日、説明書通りに夕方6時くらいから2時間置きに5錠ずつ、計15錠をコップ一杯の水と一緒に飲みました。

こんなんで出るんかな?と思いましたら、翌朝、6時くらいから便意をもよおしました。

水様便が4回くらい出たらOKと言うことでしたが、4回以上出ました

翌日も柔らかい便が出たので、あたしには効き目ありです。


ただ、内視鏡の検査前に飲んだ「マグコロール」ほど綺麗さっぱり洗い流すってほどではなかった。

マグコロールを飲んだときは、もう綺麗で透明な尿のような水弁が出たからね。


昨日は寝る前に6錠だけ飲んでみました。

やっぱり効きます。

水分を多めに摂ると良いと思います。


イオナミンは完全な腸内洗浄ではないけど、似た感じがあります。

量を増やして、前の晩に水をたくさん飲めばもしかしたら同様の効果があるかも?


下剤のような習慣性が出ないのも良い。

週一の腸内洗浄用に常備しておこうかなと思っています。


おなかすっきり第三類医薬品イオナミン


ゼットイオン薬品ファンサイト参加中
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

めいさん★

Author:めいさん★
猫好きのアラフォです。
よろしくお願いします~。




ポチッいただけるとウレシイです。



地球の名言

presented by 地球の名言
おすすめリンク




フリーエリア
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
