めいさん★の日常

興味のあることを色々記録していきたいです
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 自宅で簡単手作りヨーグルトTOP気になる商品 ≫ 自宅で簡単手作りヨーグルト

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

自宅で簡単手作りヨーグルト

モニター商品が金曜日に届きました。

商品は、手作りヨーグルト「EasiYo(イージーヨー)」ヨーグルトメーカーとヨーグルトパウダーのセットです。


121014a.jpg
(空になったダンボールの中からメイが顔を出していましした。いつの間に入ったんだ・・・。)

この製品、元はニュージーランドの商品みたいですね。

手作りヨーグルトと言えば、あたくし以前にケフィアにハマっていました。

あたしのお腹に効いた、唯一のヨーグルトです。

ケフィアも手作りしていましたが面倒になって作るのをやめておりました。



で、今回このイージーヨーに興味を惹かれたのは ∑( ̄□ ̄;)ナント!! このヨーグルトは牛乳を使わないのですっ!

写真前方に写っている紺色の袋の中に種菌と申しましょうか、ヨーグルトの素になる粉末が入っております。

これを、赤い蓋の容器に水と共に入れてよく混ぜ合わせた後、お湯を入れたジャーの中で発酵させて出来上がりとなる、とってもとってもお手軽に手作り出来るのだそうです。

牛乳を使わないヨーグルト?どんな味なんだろう・・・。


早速作りました。

121014b.jpg121014c.jpg


作り方もとても簡単。

透明の容器にお水を規定量の半分くらいとヨーグルトの素(赤ちゃんの粉ミルクのような匂いがします。)1袋を全部入れ、蓋をして一旦シェイクします。

残り半量の水を追加して再び粉がちゃんと溶けるようにシェイク。

心配しなくても粉はすぐに溶けます。(ただし常温の水使用との事です。)

使用する水の量は全量1L、1Lのヨーグルトが出来上がります。

白いジャーにこちらも説明書の熱湯を入れ、その中にシェイクした容器を入れ、蓋をして10時間くらいで出来上がり。


あたしは昨日の昼頃に作って、今朝まで放置していました。


121014d.jpg


↑上が出来上がったばかりのヨーグルト。ちゃんと固まっています。ホエーも出てますね~♪

これを冷蔵庫で冷やしたのが ↓ 試食です。


121014e.jpg


感想です。

とてもしっかり固まっていました。

レアチーズ位の硬さと思っても遠くないと思う。
ケフィアはほとんど固まらないのですが、これは今まで食べた(見た?)どのヨーグルトよりしっかり固まっています。

そしてお味のほうもとても濃厚。

ケフィアはフルーツソースを混ぜて飲むヨーグルトのようなイメージですが、これにフルーツソースをかけたら、
甘すぎてあたしは食べられない。

このままで十分な甘さと酸味がありました。



もう少しさっぱりした感じでも良いかもしれませんが、これはおやつ感覚でいけそうです。

ヨーグルトの素も数種類あるようで、これは甘いタイプのようです。

通販サイトにはプレーンもあります。


肝心の?(あたしがヨーグルトに求めるものの一番はやっぱり腸内環境を整えてくれること。)便秘解消についてですが、こないだ腸の内視鏡検査以来、お通じがとっても良いので困ったなと思っていたのですが、

あら?このブログ書きながら腸が動いてる感じなのです。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジで? ゴロゴロしてます。

ちょっとびっくり。

イージーヨー ファンサイトファンサイト参加中


牛乳を使わずに作れるので、何となく衛生的な気持ち。

この保温ジャーはすぐれものだよ~


下記リンクからお試しセットの購入が出来ます。興味のある方はどうぞ

手作りヨーグルト EasiYo(イージーヨー) お試しセット








スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

めいさん★

Author:めいさん★
猫好きのアラフォです。
よろしくお願いします~。




ポチッいただけるとウレシイです。



地球の名言

presented by 地球の名言
おすすめリンク




フリーエリア
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
