めいさん★の日常

興味のあることを色々記録していきたいです
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 岡田ローションTOP敏感肌用スキンケア ≫ 岡田ローション

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

岡田ローション

先日良いなぁと思った化粧水のサンプルが届きました。

 →【前記事】植物由来100%ローション 無添加化粧水

oka2.jpg

無添加工房OKADA「岡田ローション」

写真はもう使い終わった後で写したので中身は無いのです。


とてもシンプルな化粧水です。

サラサラとした水のような着け心地ですが、適度な保湿感もあります。

ヌルヌルもペタペタもしなくてあたしは好きだった。

香りはほぼ無し・・・なのが微妙に寂しい感じはありますがまぁ大したことではないか。

夏ならコレに乳液だけでも大丈夫ではないかな?10月に入ったこの季節でもオイルかクリームを足せば問題なし。

ただ、冬に入って乾燥肌の人には無理かも。

ローション以外で保湿するって言うなら全然OK!

冬は無理っぽいと思う理由、冬はすぐに乾燥するし、このローションだと、つけてもつけてもぐんぐん沁み込む(あ、そうそう、このローションの浸透力はとても良いよ!)ので、コスパが悪くなるかもです。

あたしの自作ローションはユズ種エキスを加えているせいか、このローションより保湿力はあるのだけど、
たまーに微妙に「・・・大丈夫かな?」って思う時があって・・・

精油も同じものを使い続けるのは止めた方が良いって言うし。

(あれ?冬はこのローションにユズ種エキス加えてみたらいかがなものか・・・??)



やっぱりこういうちゃんとした売り物は、肌に合えば安心感があります

oka1.jpg


こちらのローション、200ml 3,150円です。定期購入コースもあるらしく、その場合2,835円です。

スキンケアスターターセットはミニサイズの石鹸、ローション、オイル、UVミルクがセットで1,050円。

無添加工房OKADAさんのラインナップはシンプルです。

ローションの後はオイルのようですが、出来たら乳液タイプのものを入れて欲しいなと思いました。

多分冬になるとねぇ、アラフォー過ぎの肌にローション→オイルはきついと思うなぁ。


今使ってる敏感肌用のUVが無くなったら、ここの無添加UVを使ってみようかな~と思っています。



まとめると、
若い肌の人やあまり乾燥しない肌の人にはとってもオススメします。
(ローション以外で保湿すれば良いだけのことですが。)

敏感肌、自然志向の方にももちろんオススメ。




栄養たっぷり、多効果を期待する人には物足りないと思います。

本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

無添加化粧水(チンキ仕込みました。)
作り置きの「若返りチンキ」が腐ったので(冷蔵庫に入れないとダメなのね) 昨日、新たにハーブを漬け込みました。 アレルギーが出て以来、これにユズ種エキス&エッセンシャ...
2012年10月06日(Sat) 18:18
プロフィール

めいさん★

Author:めいさん★
猫好きのアラフォです。
よろしくお願いします~。




ポチッいただけるとウレシイです。



地球の名言

presented by 地球の名言
おすすめリンク




フリーエリア
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
