めいさん★の日常

興味のあることを色々記録していきたいです
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏風邪TOP日常 ≫ 夏風邪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏風邪

ご無沙汰です。

久しぶりのブログ更新・・・毎日暑くてたまりません。
若い頃は夏大好きだったのに、40歳を過ぎた頃から夏の暑さがコタエル・・・(;_;)
今では春と秋が好きです。

でも、あたしが子供の頃の夏の気温ってこんな、37度とかってなかった。(と、思う。)
こないだ会社の人と話してて、「子供の頃、関西でゴーヤなんて作れなかったよ。」とおっしゃるので
驚きました。

それに、あたしの子供の頃はまだ畑がたくさんあったし、夏は近所でも戸をあけっぱなしで風を入れていたよな。
今は多少風があるから窓を開けていよう、と思ってもご近所が冷房入れているとその熱風が入ってくるから
結局自も窓閉めて冷房を入れざるおえないって感じ。

悪循環だわぁ~。


で、今日は夏風邪ひいて会社をお休みしています。
先週土・日と寝込んだのに治りきらなかったの。

久しぶりにゆっくりネットを楽しんでおります。(昼から大人しく寝ます♪)

九州ムラコレ市場ってサイトを見ていたら忘れていた欲しかったものを見つけました!

「さくらじま椿油」

以前、YVで桜島の椿油はとても品質が良いと紹介されていて、欲しいなってチェック入れていたのに忘れていました。

このサイトでも売っていたのね♪今度買おう♪

このムラコレ市場さんの「グリーンスムージーを手軽に作れるセット」ってのが良いなぁ。

最近ネットでグリーンスムージーの存在を知り、夫婦で飲んでいます。
変なもの(?)は飲みたがらないうちの旦那が美味しいと言って飲んでいます。
そして、ブログでも何度か書いていますが、ほぼ何も効かない私の便秘が・・・治った!もとい、大変調子が良い!!(治ったかどうかはわからん。)

もう、ほんとに薬も飲んでないのに出る出る。

小松菜が特に効くような気がするなぁ~

また今度写真を撮ってUPしたいと思います。

さて、少ししんどくなってきたのでもうお休みしますネ。

ではでは♪


「グリーンスムージー×エルカフェ×ムラコレ スペシャルセット」モニター募集! ←参加中
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

めいさん★

Author:めいさん★
猫好きのアラフォです。
よろしくお願いします~。




ポチッいただけるとウレシイです。



地球の名言

presented by 地球の名言
おすすめリンク




フリーエリア
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
