めいさん★の日常

興味のあることを色々記録していきたいです
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 敏感肌用スキンケアTOP敏感肌用スキンケア ≫ 敏感肌用スキンケア

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

敏感肌用スキンケア

敏感肌用スキンケア商品の覚書を書き留めておこうと思います。

40歳になるまで自分の肌は丈夫だと思っていました。

海外のスキンケア商品で、まれに合わないものはあったのですがほとんど気にしていませんでした。

とはいえ、たま~に熱がでたときに、薬で痒みの伴わない蕁麻疹だとか、花粉症、皮膚が薄いと言われた事などもありました。

40歳になった春、お仕事に行く朝、いつものようにいつもと同じ化粧下地をつけたあとに、ものすごい火照りと痒み!
すぐに水道水で洗い流しましたが、仕事にいかなくちゃいけないし、化粧できないと困るし!
結局そのときは洗い流したあと、下地なしでファンデーションをつけて出かけました。

それ以後、突然蕁麻疹が出ることがたまーに起こるようになりました。

そのたびに商品を変え、低刺激の商品に変えていき、なんとなくアルコールがダメなのかな?と思うようになりました。
ただ、最近市販品と自作品をその時の肌の様子で使い分けているのですが、この自作品に使うエキスをアルコールで抽出するので、アルコール全般がダメというわけではないようにも思われます。

と、あんなこんなでノンケミカルという単語を知るようになり、以前より成分について少し考えるようになりました。
(しかし、もともと面倒臭がりなのであまり深いことは考えません



とりあえず、敏感肌用・低アレルギー商品で使用感などを書き留めておこうと思います。



今日現在使用して大丈夫だったスキンケア商品

・ASUKA 「パッション ビオ APS エクストラバージン」シリーズ
 
 <敏感肌用の製品です>
 エッセンスとエマルジョンを使用。
 使用中、アレルギーは一切出ませんでした。
 香りもいいし、安心して使用できる感じがして気に入っています。

・トゥヴェール

 モイスチャーローション、プレミアムホワイトパウダー(ビタミンC誘導体)、エッセンスセレクトゲル

 上記商品を使用しています。今の時期、花粉症で少々過敏になった肌に、モイスチャーローションは刺激がなくy良い感じにうるおいます。(夏にはベタつかも)

・ノエビア「Simp's」

 <敏感肌用の製品です>
 モニプラのモニターには外れたましたがちょっと気になり(パッケージデザインに惹かれた・・・。)、
 ちょうど日焼け止めを探していたのでこちらで購入してみました。(&リフトレーベル・モイスチャークリーム)
 本日到着。ローションにも惹かれています・・・が、トゥヴェールが良いしなぁ~と検討中。


上記の製品と手作り品を気分でチョイスして使っています。(手作り化粧品、作るのが面白くて止められない。)また、商品の感想など追記していきます~。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめteみた.【敏感肌用スキンケア】
敏感肌用スキンケア商品の覚書を書き留めておこうと思います。40歳になるまで自分の肌は丈夫だと思っていました。海外のスキンケア商品で、まれに合わないものはあったのですがほとんど気にしていませんでした。とはいえ、たま~に熱がでたときに、薬で痒みの伴わない蕁...
2012年03月29日(Thu) 08:35
プロフィール

めいさん★

Author:めいさん★
猫好きのアラフォです。
よろしくお願いします~。




ポチッいただけるとウレシイです。



地球の名言

presented by 地球の名言
おすすめリンク




フリーエリア
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
