めいさん★の日常

興味のあることを色々記録していきたいです
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 無添加キャットフード安心TOP気になる商品 ≫ 無添加キャットフード安心


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

無添加キャットフード安心

めいさんちには、今年四歳になる大事な大事な猫がおります。

4月生まれの日本猫茶トラの女の子、「めい」、そして7月生まれのアメショー男の子「恋(れん)」
今年四歳になりましたが、何時までも元気で生きていてほしい・・・。

なので、家に来た時から食べものはできるだけ吟味するように心がけています。

病気になったときの療法食で好き嫌いが出ないよう、お魚もお肉も食べられるようにしました。

缶詰はアニモンダやグリーンフィッシュ、アズミラ、カントリーロード等、安全と思われるものを与えるようにしています。

今回、「無添加キャットフード安心」という商品を知り、サンプルを頂きました。


「人が食べられる」フードだそうです。

【キャットフード無添加安心本舗】

400g(一般のドライフード800g相当) 1,680円 ※購入数により卸売価格で購入できます。

IMG_2975.jpg

成分のラベルです。
牛・豚・鶏・魚、全部入っているで、ローテーションする必要がないそうです。
(偏ったタンパク質をとり続けるとアレルギーになるんだとか。)

IMG_2976.jpg

与える量も通常のドライフードより少なくていいらしい・・・。

(めいは足りるかな?)

さて、めいと恋は偏食のない猫に育っております。

人間でいえば、「ちょっと納豆だけは食べられない~」くらいの好き嫌いなので、食事を変える事に困ったことはありません。

食事に要する時間、めいは5分くらいで完食するし、恋も15分くらいで食べきります。

このフードもまぁ、問題なく食べるだろうと思ってました。

IMG_2978.jpg

これが今回のフード一回の量です。
厳密ではありませんが、一回18gくらいで、約3回分。

初日はめいと恋に食べさせてみました。

IMG_2979.jpg

まず、匂いは嫌みのない薄めの鰹節の匂いでした。
粒はカスカス・・・んーっと、第一印象は草食動物の糞みたい!(すみません・・・。)
オールブランみたいです。

IMG_2983.jpg

まずはめいちゃんに。
食いつきはいつもと同じ。
でも、あれ?食べるのが遅い・・・どうした、メイ!?

IMG_2981.jpg

恋も匂いを嗅いで食べ始めるも、少し食べて止めちゃった。
あらら?


結局、めいは再度食べ始めて完食し、量が少ない割にそれで満足した様子。
恋は30分くらいかけて食べましたが、少し残しました。

なんかいまいちの反応だなぁ。

次の日、朝ご飯にメイだけもう一度たべさせたんだけど・・・食べきった後、吐いちゃった

でもこれはたまたま体調でなのか(丁度毛玉が溜まる時期)、フードのせいかはわかりません。
が、ちょっと、うちの子たちのお口には合わないようで残念でした。


ドッグキャットフードの無添加安心本舗ファンサイト応援中





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

めいさん★

Author:めいさん★
猫好きのアラフォです。
よろしくお願いします~。




ポチッいただけるとウレシイです。



地球の名言

presented by 地球の名言
おすすめリンク




フリーエリア
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
