めいさん★の日常

興味のあることを色々記録していきたいです
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ あごニキビ、冷えから?TOPお肌日記 ≫ あごニキビ、冷えから?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あごニキビ、冷えから?

しばらくお休みしていたお肌日記。

化粧品を変えようが、何をしようが一向に治らない口元の吹き出物。

サプリ飲もうが、お通じを良くしようがもうまったく効き目無し。


と、一ヶ月ほど前にフェイシャルエステに行き、そこで「口元とかアゴの吹き出物は冷えからですよ。」と。

冷え?

確かにこの夏の猛暑で仕事場でも自宅でも冷房入れっぱなし。

おまけに私の大好きなコーヒーは身体を冷やすらしい。


内臓が冷え、腸の機能もおかしくなり、冷房の効いた室内→屋外→室内→自律神経の不調→吹き出物?

内臓の冷えはダイエットにも悪影響。

運動してるのに何故痩せない?これも冷え?


そういえば、こうなる前(吹き出物が出る前)、生姜にはまっていた。

痩せはしなかったけど肌の調子は・・・Σd(d´Д`●)゚+。絶好調。+゚


よし!体質改善します。

と、半月ほど前からはじめたのは玄米黒酢。

そして一週間ほど前から、コーヒーのかわりに黒ゴマココアも追加。

コーヒーは好きだから飲みたいので、一日に2杯くらいにして、その他は黒ゴマココア(一日2杯まで)と1Lの水。

私はあまり水を飲まないので、500mlペットボトル二本分を飲むようにする。

甘いもの、上白糖は身体を冷やすのでなるべく控えます。

砂糖はきび砂糖を使用。



で、まだはじめたばかりで何とも言えないが、便通が良くなった。

コデールというサプリを飲んでいて便通はよかったのだけど、冷え性とわかってから何となく飲むのを止めている。

と、案の定また便秘になったので黒ゴマココアを飲むようにした。

後から調べるとお通じ以外にもイロイロよさげ。

気持ちボコボコ出ていた口周り・アゴ周りの吹き出物が落ち着いてきた感じです。

まだ綺麗になったとは言えないのでまた経過を記録したいと思います。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

めいさん★

Author:めいさん★
猫好きのアラフォです。
よろしくお願いします~。




ポチッいただけるとウレシイです。



地球の名言

presented by 地球の名言
おすすめリンク




フリーエリア
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
