めいさん★の日常

興味のあることを色々記録していきたいです
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ スカルプクレンザーTOP気になる商品 ≫ スカルプクレンザー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スカルプクレンザー

本日は、めいさん★おすすめ!ヘアケア商品です

LCジャムウ・スカルプクレンザー

lc1lc2



一ヶ月ほど前、美容院で「市販のシャンプーはほとんどがシリコン入ってますよ~」って話を聞きました。
シリコンって、指どおりをよくするために入ってたりするんだけど、人によってそれが良くなかったりするんだって。

私のはカラーリングとかはしてないんだけど、最近ちょっとバサついて、コシがなくなってて・・・それ、シリコンが原因かもって話でした。

で、帰宅後、シリコンが入っていないシャンプーをネットで探したんですが、ほとんどのシャンプーにはシリコンが入っていますし、入らないシャンプーはめちゃ高い。
シリコンを使っていなくて、に優しいというアミノ酸系のシャンプーを調べました。
で、アミノ酸系のシャンプーは、には優しいけど洗浄力が弱いとか・・・

併用でスカルプクレンザーで毛穴の汚れをとると良い、みたいな事が書いてあるサイトがありましたが、正直、え~面倒だし出費もかさむし~って思いました。

どうしよっかな~と思っているところに、メールが。
この商品のモニター的な募集メールがGOODタイミングで来たので、早速申し込んでみました。


【商品説明】
LCジャムウ・スカルプクレンザー




毎日使えるスカルプケアシャンプー『LCジャムウ・スカルプクレンザー』が誕生しました。頭皮の臭いをスッキリと洗い流し、健康的な頭皮、毛を目指します。フケやカユミが気になる方にもオススメです。手にとると、とろりとなめらかな質感。カユプテやベルガモットなど、植物の香りがスーッと爽やかに広がります。一度使うと、この後、通常のシャンプー&リンスが物足りなくなるほど!試作品を使用したスタッフからも大絶賛されるほどです。ムクロジエキス、アンマロク果実エキス、ユーカリエキス、ローズマリーエキスなどを使用。気になる臭いをしっかり洗い上げます。さらに、アロエエキスを使用し保湿もケア。頭皮を優しく守ります。ふとした瞬間気になる、頭皮の臭い。毎日のプレシャンプーでにハリとコシを与えます。
■内容量:100g(約2ヶ月分)

エルシーラブコスメティック価格:\1980(税込)




えー、感想です。

使い方は、シャンプーの前にこのクレンザーで地肌を入念に洗う、そのあとは通常とおりのシャンプー→コンディショナーでOKだそうです。
人によっては、これだけでシャンプーしなくても良いとの事なので、私は両方試してみました。

私の場合、シャンプーなしでOKです、ってか、シャンプーしてもしなくても変わらない。
泡立ちがとてもいいので、コレで充分も洗えていると思います。
何故普通のシャンプーをしなくてはいけないのか?そっちのほうが解らない。

この後、コンディショナーをするんですが、コンディショナーにはほぼシリコンが入っているらしいです。

コンディショナーの正しい使い方は毛先にだけつければ良いって知っていましたか?
なるべく頭皮につかないようにしたほうが良いそうです。

このクレンザーはコンディショナーをつけないと、多少きしみます。

が、コンディショナーをつけずクレンザーだけにした翌朝の髪の軽やかさはクセになりそうです。
何故か、ふわふわっ!
たまになら良いと思います。

コシも出てきたような気がします。

年齢とともに髪も老化して、ハリ・コシがなくなってくるそうなので、現在コシが出てきたと思うのは良い事です♪

コレだけ使ってるとコスト的にう~ん・・・って感じなので、通常はアミノ酸系シャンプー、週2、3日くらいでクレンザーを併用してみようかなって考えています。






スカルプクレンザーなので、これから汗ばむ夏に向けて頭皮の匂いにも効果があり、オススメ


※「あくまでご購入者の個人的な感想です。保証する効果・効能ではありません。 個人差がありますのでご注意ください。」




追記

昨夜はコンディショナーをつけず、このクレンザーだけにしました。

前回の時のようなキシミは感じられず、「あらら~?」

朝、霧吹きでを濡らした時に少しキシミが気になりましたが、あら不思議

カールがクルンクルンと非常に綺麗に出ていました。

そしてドライヤーする時にはに引っかからず、まとまりよく・・・なんだコレは???ツヤ出てるし!

コンディショナー要らずならコスト的にも少し高いなくらいですみかも。

そこそこ健康なならコンディショナーは要らないと思います。

ちなみに、めいさん★は、パーマしてるけどカラーリングとかは長らくしておりません。

ではでは~


P.S 
夜、シャンプーする人、私はそうだったんですが、シャンプー後濡れたままにしていると非常にダメージを受けやすいそうです。
ドライヤーする方が良くないと思っていたのですが、実は反対だそうです。
濡れたは出来るだけ早く乾かしてください~と言う事です。
(今はちゃんと乾かして寝ています~。)


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

めいさん★

Author:めいさん★
猫好きのアラフォです。
よろしくお願いします~。




ポチッいただけるとウレシイです。



地球の名言

presented by 地球の名言
おすすめリンク




フリーエリア
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
