めいさん★の日常

興味のあることを色々記録していきたいです
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 初めてのレーザーTOPお肌日記 ≫ 初めてのレーザー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めてのレーザー

とうとうシミ取りのレーザーをあててきました!


DSC_0011.jpg


赤枠で囲んである中に少し濃い目の点々があります。

レーザーに反応した部分はこんな色になりました。

保護テープは照射した部分全部に貼ってはいません。(なぜ?)


 さて・・・このレーザーはお顔全体に照射します。

後で調べたらこのレーザーは「ジェントルレーザー」というものでした。

シミ治療でよく聞くのはルビーレーザーとかですが、ジェントルレーザー?(事前に貰った説明書にちゃんと書いたりましたがちゃんと読まなかったの


こちらのブログにジェントルレーザーについて詳しく載っていました。

※ドクターの独り言


非常に優しいレーザーだそうです。

そして本来は脱毛や肌改善に使われる医療用マシン。

一撃必殺、かさぶたが出来て剥がしてスッキリというものではなく、全体に少しづつ薄くしていくといったタイプらしいです。

そういえば、一度では無理だけど何度かあてると産毛とか無くなって毛穴も引き締まっていきますよ~って先生言ってたな・・・。

たまに濃いシミやほくろに反応するとカサブタができることもあるそうで、その場合は剥がれるとてきめんに消えるそうです。

私は事前に看護師さんや美容部員の方たちから、そんなにシミは濃くないから反応するかな~?と言われていました。

そんなに気にするほど濃いのはないけどほんとにやるの~?って結構脅かされてました

一回 21,000円。

シミもさることながら、肌質改善って・・・ニキビ潰すのが趣味で毛穴の開きがものすごく気になっている私にはかなり魅力的なレーザーなんですけど。

年に1回程度の頻度であてていこうかしら~♪


水曜日にイオン導入にいきますが、それまでは保護テープが剥がれないように!日焼けしやすくなってるから必ずUV対策するように!とことでした。




スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

めいさん★

Author:めいさん★
猫好きのアラフォです。
よろしくお願いします~。




ポチッいただけるとウレシイです。



地球の名言

presented by 地球の名言
おすすめリンク




フリーエリア
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。