めいさん★の日常

興味のあることを色々記録していきたいです
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 保湿が大事TOPお肌日記 ≫ 保湿が大事


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

保湿が大事

7月から顎にでき始めたブツブツはそのうち肌全体の荒れになった。

ガスールやら酵素洗顔やら・・・その時は良くなるように思うけど大した成果は無くて何が悪いんじゃ~!!


先々週、皮膚科にイオン導入に行った際、施術してくれた看護師さんに相談。

「先生に診てもらった方が良いかな?」

「見せてもここの化粧品使いって言われるだけよ~(笑)、それよりすごく乾燥してるね。皮膚も薄くなってるし。」

「最近酵素洗顔してるんやけど、そのせいかな?他にもあれこれ。」

「色々触りすぎやわ。酵素洗顔合ってないんと違う?保湿しっかりして、マッサージとか肌を刺激することもあかんよ。」


酵素洗顔は朝晩毎日使用してました。(でも、このおかげでくすみはしっかり抜けた。)週1くらいでよかったかな・・・。

「でもな、酵素洗顔は最近はじめてん。肌が荒れだしたのは7月くらいから」

「多分、色々やり過ぎて治っていく機会がないんやわ。」


イオン導入に行ったあとは酵素洗顔をやめて、余計なことをせずとにかくシンプルな保湿を頑張っております。


ファンでもお粉は乾燥するから、パウダーファンデに戻した。


顎の吹き出物、マッサージでゴリゴリ出したいのをぐっと我慢しております。


そのかわり浴槽に使ってリンパをゴリゴリしています。

肩こりも治ったし、肌もだいぶマシになってきた。


もう一息がんばる~








Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

めいさん★

Author:めいさん★
猫好きのアラフォです。
よろしくお願いします~。




ポチッいただけるとウレシイです。



地球の名言

presented by 地球の名言
おすすめリンク




フリーエリア
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
