めいさん★の日常

興味のあることを色々記録していきたいです
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 顎のざらつきTOPお肌日記 ≫ 顎のざらつき


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

顎のざらつき

「顎のざらつき」で検索すると結構出てくる。


「肌が乾燥していたり、間違った洗顔方法などで肌状態が悪化すると角質がどんどん蓄積して肌が硬くなったり、ざらついたりします。

角質がたまるとニキビや毛穴のつまりなどの肌トラブルを引き起こします。

一方、あごに出来た(毛穴に詰まった)白いツブツブのようなものは厳密に言うと、 角質ではなく角栓と呼ばれるものです。」

http://kakusitu.kaizen-kea.com/wake.htmlより引用させていただきました。

先週から湯船につかるようにし、ラジオ体操やプールに行くようにしたけど、

乾燥か・・・。

思い当たる節がある。

仕事はお休み中だからエアコンの影響というよりも保湿を十分していなかったかも。

なんだか油浮きというか化粧崩れが激しいなぁとは思っていたんだ。

ピーリング石鹸を使い始めて、説明書には乾燥しやすいとは聞いていたものの夏だし、特に乾燥してる感じもないから気にしていなかった。

皮膚科からもらうVCジェルは化粧水の前に塗るよう言われいたけど、これを先に塗ると化粧水の浸透が悪く(多分丁寧にしないから。)適当にしていた。

これかぁ・・・。


今日から丁寧に保湿も心がけてみます~

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

めいさん★

Author:めいさん★
猫好きのアラフォです。
よろしくお願いします~。




ポチッいただけるとウレシイです。



地球の名言

presented by 地球の名言
おすすめリンク




フリーエリア
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
