めいさん★の日常

興味のあることを色々記録していきたいです
2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      
≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いかんいかん

ブログ、しばらく放置していましたが、その間に顎のブツブツと肌荒れは治りました~

結局、やっぱり乾燥していたのだろうと思います。


取り敢えず、今後の為に覚書。

夏、7月ごろから顎のザラザラと吹き出物。(休職中の為、仕事によるストレスではない。)

オイルマッサージ、酵素洗顔等するも悪化

皮膚科でいじりすぎ!酵素洗顔を止めるように指導される。また、肌が乾燥していると指摘あり。

スキンプロのローション、ジェル使用。

入浴時、湯船につかって汗をかくことにした。

小林製薬ヒフミドを併用。

復活!


この間、ミネラル系のファンデ(お粉タイプ)を止める。
どうも、ミネラルファンデは私には乾燥しすぎるように思う。

酵素洗顔は白くなる!くすみは確かに取れるけど、やり過ぎはダメなんだと思った。
(朝晩毎日使用していた・・・薄皮がめくれてたけど角質が剥がれてるんだ!とか思った。週一くらいで良いのかも。)

そうそう、それから。

クレンジング剤は色々試してみたけど毛穴に白いものが残る。
コレが気に入らなかったんだけど、どうやらこれは毛穴が開いて(歳のせいで)来てるのが原因のよう。
う~ん。

最近は、松山油脂の肌をうるおす保湿クレンジングで落ち着いている。
ま、やっぱりW洗顔しても毛穴の汚れは取れないんだけど何か肌に優しい洗い上がりで何となく気に入っている。


スキンプロのローションとジェルだけではどうも物足りないのだけど、間にヒフミドのローションを入れるとジェルが要らないかな?と思うくらいしっとりする。

首や顎に念のためジェルを補給し、ACUREのクリームで今のところ8割くらい回復しました~上出来です。
スポンサーサイト
プロフィール

めいさん★

Author:めいさん★
猫好きのアラフォです。
よろしくお願いします~。




ポチッいただけるとウレシイです。



地球の名言

presented by 地球の名言
おすすめリンク




フリーエリア
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。