めいさん★の日常

興味のあることを色々記録していきたいです
2013年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      
≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

またアレルギー

最近、また化粧品でアレルギーが出た。

ぬって数秒後、顎のあたりに痒み、顔にも痒みが出たかと思うとカーッ!と熱くなって鏡を見ると真っ赤に。

さて、どれだろう?


化粧水やジェルはプロハーブ、結構長い。

多分・・・これ?

DSC_0004.jpg
BioreのUV AQUA Rich


試供品貰って使ってた。

休日のあまりお化粧したくないけどUV対策はしないといけないって日用に取り敢えずお手軽につけられる感じと、さらっとした乳液タイプの軽いつけ心地が気に入っ現品購入した直後に出た

ショック。

裏の説明部を読むと「アルコール過敏性の~ご使用をお控えください」と記載している。

やっぱコレか。

アルコール分がアレルギーになってるとは思っていた。

以前から他のメーカーでも化粧下地でアレルギーが出る確率が高い。


アルコールでもBG剤を使ったものは大丈夫なように思うし、使用量にもよるような気がする。

アレルギーが出るようになってから手作り化粧水を作っていた頃、エキス抽出にウォッカや日本酒、エタノールを使っていたけどアレルギーは出なかった。

まぁ、薄めるときになるべくアルコールを飛ばしていたけど・・・。


あぁ、もぅショックだ。気に入ってたのにー・・・いっぱい残ってるよ、ぐすん。

何で現品購入して出るんだよ~、出るならもっと早くでてよ。




プロハーブのジェルを使っていたけど、どうも浸透が悪い感じ。

化粧水も夏になってペタペタするので、ちょっと変えてみた♪

スキンプロのローションとジェル。


ムフっ、また今度ご紹介します~


プロフィール

めいさん★

Author:めいさん★
猫好きのアラフォです。
よろしくお願いします~。




ポチッいただけるとウレシイです。



地球の名言

presented by 地球の名言
おすすめリンク




フリーエリア
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
