めいさん★の日常

興味のあることを色々記録していきたいです
2011年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

目の下のたるみ?

最近、顔ツボマッサージをしています・・・。

以前はこれでも年齢よりとても若く見られていためいさんですが、

40歳の声を聞いたとたん!一切そう言われる事がなくなりました。

友達や旦那さんは「40過ぎには見えない。」と言ってくれますが、他人からはまったく言われません・・・。

確かに、肌も弛んできた?シミも増えた?張りがない?うう~ん・・・。

お手入れも今まで以上に頑張っております。でも、なんだろう?何かちっとも効果ないんだけど・・・。


ま、確かに頬のお肉が下がってるし、20代の頃の写真を見ると完全に顎のラインが違う。

歳とったんだから仕方ないか・・・とは思わずジタバタ年齢に抵抗している今日このごろ。

年齢に抵抗すると、やんなくちゃいけないことが多過ぎだよ!

ダイエットの為のウォーキングや運動に肌のお手入れ、仕事に家事に・・・半身浴も毎日したいけど、睡眠不足で本末転倒?

これ以上何かをするのは無理じゃ~、と思いながら最近ハッ!と気づいた「目の下のたるみ」。

最初は弛みなのかクマなのかよくわからず、今も分かっていないけど。
とにかくこれがすごっく老けて見える。

「これか!これが老けの原因か!!」

アイクリームもちゃんと付けてるけど効果がない。ヒアルロン酸注入しかないのかっ!?
アカン、お金がかかりすぎる。

他に何か・・・とネット検索中に目に止まったこの「美容鍼灸師が教える5歳若返る顔ツボ1分マッサージ」
なる本。

半信半疑でクチコミを検索すると、(メ・ん・)?なんか効くの?効きそう?本当に???!!!!

えーい、ヒアルロン酸注入よりお金かかんない!

購入ボタンを「ぽちっ。」(本屋を探すのが面倒で最近はAMAZONをよく利用しております。)

↓下の本が購入したブツでございます。



クチコミみてたら、なんか業界ではとっても有名な先生なのかな?よくわかんないけど、鍼灸の美容針と同じ効果があるんだとか。
鍼灸関係のお仕事している人のクチコミは大絶賛が多いけど、一般の人のはあんまりないような・・・。


気になる項目別にツボとやり方を記載していて、自分でチョイスしてやればいいみたい。

朝晩1分ずつするといいらしいけど、朝そんな時間はないので夜、お風呂に入った後にやっています。

お風呂上りに化粧水だけつけてせっせとツボ押し。

ツボ押ししたあともう一度化粧水を付けるんですが、ツボ押しする前より浸透していく感じがします。

今日で一週間くらい。

人からは何も言われませんが、自分的には目の下の弛みがマシになってきたような・・・(#^.^#)

覚えたらいつでも出来そうだし、また経過報告します~。

プロフィール

めいさん★

Author:めいさん★
猫好きのアラフォです。
よろしくお願いします~。




ポチッいただけるとウレシイです。



地球の名言

presented by 地球の名言
おすすめリンク




フリーエリア
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
