めいさん★の日常

興味のあることを色々記録していきたいです
2011年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おすすめ♪お肌の保湿方法です。

久しぶりのお肌日記です。

実は、お肌の状態はこの5月以降絶好調なんですぅ

職場が変わってストレスが無くなった事もあるかもしれないんだけど4月に化粧品のアレルギー(蕁麻疹)が出てしまい、今まで使っていたモノを全てエタノール(←多分コイツが原因だと思う。)フリーで出来るだけ無添加に近いものを原料にした基礎化粧品に変えました。

ただ、厳密には顔以外につけるものではアレルギーは今のところ出ないので、普通のものを使っています。
ヘアケア製品についてはノンシリコンを選んでいます。
と、なにげに無添加に転向中。

ネットで色々検索しているときに良い保湿方法を知りました。

それは、オリーブオイルです♪
食用ではなく、化粧品として精製されたものを使っています。
食用を使った事もあったんだけど、オイルのべたつきが扱いにくくて断念しました。

お風呂の最後、洗顔後に湯船に浸かりながらします。

1、オリーブオイルを手にとって両手で温めた後、お肌につけて優しくリンパマッサージします。
2、その後、蒸しタオル(私は面倒なのでお湯を絞ったタオル使用)で顔を包んでお肌を蒸らします。
3、そのタオルでオイルを拭き取って終わりです。


簡単でしょう?でもね、これすると、お風呂上がりに乾燥しないので、あわてて化粧水をつけなくて良いんです。
しっとりモチモチ♪
それまではお風呂上がり、肌が急速に乾燥していくのがわかってキャーッ!!って感じでしたが今は余裕です。
そのごの化粧水の浸透もとっても良い。

オリーブオイルはその後のお手入れにも使えて便利ですヨ!

無添加に近いお手入れ化粧品は保湿力が少し物足りないので、お手入れのときにはスクワランオイルを使っています。
乳液に一滴、まぜまぜして顔に伸ばします。
乾燥の度合いによって量を増やせて良いでしょう?

オリーブオイルよりべたつき感が少なくて浸透しやすいように思います。
ま、これは好みかな。
私の母はお手入れにオリーブオイルを使って乾燥がマシになったと言っています。

乾燥が気になる方は是非試してみてね



【サキナ】チャ葉エキス配合のコンディショニングシャンプー&専用ボトル ←参加中
スポンサーサイト
プロフィール

めいさん★

Author:めいさん★
猫好きのアラフォです。
よろしくお願いします~。




ポチッいただけるとウレシイです。



地球の名言

presented by 地球の名言
おすすめリンク




フリーエリア
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。