めいさん★の日常

興味のあることを色々記録していきたいです
2011年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

金属アレルギーフリー FDAピアス

突然ですが、めいさんはピアスホールあります。
が、ピアスはほとんど着けません。

開けたのは高校生の時。
今から30年弱昔になります。

学校の教室で友達に、布団針で開けてもらいました。

で、何時まで経ってもピアスホールが固まらない・・・っていうか、つけると多少ですが膿んでしまうんです。
朝つけて夜には痛くなって熱をもってくる。
18金のピアスつけてるのになぁ。

それが年齢とともに段々ひどくなって、たまにお出かけするときしかつけなくなりました。
(半年くらいつけなくても穴は塞がらないけど、たまに着けると白い膿みたいものが出てくるんだけど・・・)

30代の頃、ジュエリー関係の人と話した時にそれが「金属アレルギー」だと教えてもらいました。

24金以上の金じゃないとだめですよ~って・・・プラチナとか?まじで??

結婚指輪はカブれるたのでつけてないけど、ネックレスとかは大丈夫・・・なんで~???

あー、金属アレルギーだから仕方かないんだぁと納得しつつ年月は過ぎ・・・・・・。


そして最近、「FDPピアス」なるものの存在を知りました。

金属アレルギーフリーのピアス、体内埋込金属(チタン合金)で出来ているそうです。

手術なんかに使われるモノらしい。

えー、そんなのめっちゃ高価なんじゃ・・・あら、めっちゃリーズナブルなお値段。

嘘か真か・・・早速試してみました。


IMG_2984.jpg

到着時の正直な感想・・・

思いっきり安物臭くてメッキのピアスみたい。
おまけにピアスキャッチャーが歪んでる・・・自分で直しました。

楽しみにしてた分、テンション

めいさんのは、スタッドタイプのライトアメシストなんだけど、色・・・アメシストと違うやん!!

何だか色々興ざめしたんだけど、問題はアレルギーだでないかどうかだ。

IMG_2986.jpg

【装着後の感想】

朝から晩まで装着しましたが、痛くなりませんでした!

デザイン性の問題が半分吹き飛ぶくらいの感動でした

痛くならないからと~っても楽。


オフタイムにつけるにはとっても良いと思いますが、外出用にはもう少しデザインが繊細になったら良いのになぁ~と思います。
デートでつけるにはちょっとなぁ。

でも、アレルギーの人は一つは持っていると良い感じです


ピアス穴あけ・掃除 ワンダーワークスファンサイト応援中


スポンサーサイト
プロフィール

めいさん★

Author:めいさん★
猫好きのアラフォです。
よろしくお願いします~。




ポチッいただけるとウレシイです。



地球の名言

presented by 地球の名言
おすすめリンク




フリーエリア
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。