めいさん★の日常

興味のあることを色々記録していきたいです
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 気になる商品
CATEGORY ≫ 気になる商品
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

薬用フラビア エッセンス(しっとり)、使ってみました。

フラバンジェノール(R)配合、薬用フラビア エッセンス(しっとりタイプ)モニターをしました。


IMG_3565.jpg

この商品は、高濃度フラバンジェノール®を配合した保湿美容液です。

フラバンジェノールは、フランス南西部ランド地方に生育する海岸松の樹皮から抽出された、天然松ポリフェノール。
ビタミンCの約600倍の抗酸化作用を持ち、活性酸素によるダメージから血液と血管を守ります。

特に、シワ・シミ・たるみ・肌荒れといった肌への症状に対する働きは、人を対象とした臨床実験でも明らかになっているそうです。

シミ・たるみとダイエットが今一番の関心ごと。

フラバンジェノール配合の化粧品は未体験なので興味しんしんです。

IMG_3575.jpg

中身は乳白色で、美容液ののびは普通。

でも!香りが良いんですよ~ と~っても

フルーティーなフローラル系の香り?(よくわからん・・・。)癒される香り。

付けた後はぴんと張るような感じが若干します。
私が使ってる他の基礎化粧品との相性も良かったです。
たまにこういうタイプを使うとモロモロ出てきたりしてダメだー!ってことがありますが、この美容液はなじみがよかった。
続けたいな~という印象です。


薬用フラビア エッセンス【医薬部外品】


株式会社フォーマルクラインファンサイト参加中

オーガボーテ クレンジングスクラブ

2014年6月2日発売予定、オーガボーテのクレンジングスクラブを発売前にモニターしました。

商品はスクラブ洗顔剤ですが、毎日ではなく週一回の使用でOKです。

お肌はこすったりせず、できるだけ刺激を与えないことが原則。

スクラブ洗顔はさっぱりすっきりで気持ちいいけど刺激が怖い!この製品のスクラブはトウモロコシの穂軸とこんにゃくマンナンが使われています。


IMG_3513.jpg

IMG_3498.jpg

成分は北海道の有機JAS認定を取得したオーガニック農園のオーガニックハーブエキスと良質なオーガニックオイル、オーガニック水を使用していて、ヨーロッパの認証基準に基づいたナチュラル処方。

その外、旧表示指定成分フリー、合成着色料フリー、合成香料フリー、合成保存料フリー、合成抗酸化剤フリー、合成皮膚軟化剤フリー、合成油脂フリー、合成シリコンフリー等々。

かなり自分好みでそそられます。


IMG_3516.jpg


開封してすぐに思ったのは、(バニラアイスみたいで美味しそう・・・)でした。

IMG_3494.jpg

スパチュラがついています。

親切

IMG_3515.jpg

クリームの中に見える泡みたいなのが多分こんにゃくマンナンと思われます。
ほのかにハーブの香りがします。

では肝心の使用感を。

こちらの使用方法はメイクを落とした後、水気を取った状態で使います。

適量をとって優しくマッサージしたあとぬるま湯ですすぎ、そのあと通常の洗顔で完了です。


マッサージ中、スクラブは柔らかく優しいです。
私はハーブの香りは好きなのでもっと強くても良いくらいでしたが、ほんのり香る程度で邪魔にならないと思います。

使われているオイルが、オリーブオイル、シアバターの外にマカダミアナッツとアボガドオイルが入っているのもうれしい。
が、使用後のしっとり感はさほど感じず。かといって突っ張るとかいうわけでもないのでそこは普通かな?

自然処方だし、週一使用でOKなので劇的に効果を感じられることはないかと思いますがその分安心して使えて良いと思います~



オーガボーテファンサイト参加中


株式会社シー・ビー・エス

おなかのお掃除にイオナミン

便秘薬イオナミンでおなかのお掃除をしました。


z1.jpg


イオナミンは重質酸化マグネシウムが主成分の瀉下薬です。
腸管からの水分吸収を抑えて腸内に一定の水分を保つため、便は軟らかくなり、スムーズで穏やかなお通じを促します。

私は夜、二時間おきに4錠ずつ3回飲みました。
すると、次の日の午前中にお通じがあります。
自分の体調に合わせて錠数を増減できます。

コツは水分を多くとると良いと思います。

おなかすっきり第三類医薬品イオナミンお試し50錠120錠はお値段据え置き


ゼットイオン薬品ファンサイト参加中

体型の崩れは・・・


私がまだ実家にいるころ、家は座卓でした。

食事中は必ず正座だし、親に叱られるのでそのほかの時も姿勢は良かったのです。

が、結婚して年月がたつにつれ少しづつ姿勢が悪くなってきました。

姿勢を正すと疲れる~!

車の助手席に座っていても背もたれは真っ直ぐでなくては気持ち悪かったのに、段々と倒し気味に。

姿勢が悪いと体型も悪くなるし、肩も凝る。

この頃特に思うのは、炬燵でノートパソコンをしているとものすごく肩が凝るし、膝も痛くなって腰も痛い。

・・・もーっ!


なので最近は座椅子を捨てました。

でもダメ~、正座がしんどくて出来ないんだから姿勢がよくなるわけない。

なんかいい方法はないかなと思っていたら、こんなんありました~♪

骨盤座椅子 凛座

article02_subpic01.jpg

これ、コンパクトで邪魔にならなそうだし、自然と姿勢が正されそう。

興味がある方はこちらが商品紹介ページです~  http://labonetz.com/lp/linza/

こういう商品って他にもあるのかな?探してみます♪


あなたの座り姿勢は?【凛座Linza】オシャレな骨盤座椅子モニター募集!! ←参加中



レッドスノウアルゲ セラム

「レッドスノウアルゲ セラム サンプル」(3日分)を使ってみました。


DSC_0007.jpg

最先端美白成分「レッドスノウアルゲ」配合。
雪肌ブライトニング×エイジングケア、誕生。

30g 12,600円(税込)

なんと!美白とエイジングの両方ケアできるんですって!

これまで、美白ケアかエイジングケアのどちらかには特化してる化粧品は多々あったけど、どっちもなんだよ~!って思ってたんだよね。

やっとこういうスキンケア用品が発売されるようになってうれしい♪

お値段はすこし高いかなぁ・・・効果があればいいんだけど。

でも、何だか効きそうなパッケージ。他のラインナップも・・・多分、わたし好みなんだと思う。

「腐らないリンゴ」の成分、リンゴ果実培養細胞エキスを配合しているそうです。(こういうの好き・・・。)



DSC_0009.jpg


一回分はパール1粒くらい。
最初のうちは大目に使うと良いらしい。

クリームとジェルの中間な感じの質感で、手のひらに乗せると若干溶けるような感じ。

塗った直後はペタペタするけど、いつの間にか浸透してさらっとした使い心地です。

効果はやっぱり3日では何とも言えず・・・

機会があればラインで使ってみたいなと思いました。


DSC_0006.jpg

おまけ?クレンジング、化粧水、エッセンス、クリームのサンプルも同封してくれました。

無着色・無鉱物油・パラペンフリー・弱酸性です。
効果成分は記載有だけど、それ以外の成分がどこにも書かれていない。
アルコール成分が入っているのか知りたいんだけどなぁ・・・。


7月から大荒れ中の肌が最近やっと回復の兆しが出てきたので、治ったら使ってみたいと思います。





マダム アルバ ファンサイトファンサイト参加中





プロフィール

めいさん★

Author:めいさん★
猫好きのアラフォです。
よろしくお願いします~。




ポチッいただけるとウレシイです。



地球の名言

presented by 地球の名言
おすすめリンク




フリーエリア
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
