めいさん★の日常

興味のあることを色々記録していきたいです
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日常
CATEGORY ≫ 日常
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

明けましておめでとうございます。

2015年 羊年

今年もよろしくね!(*^-^*)

いや、今年もよろしくお願いいたします。

台風直撃?

久しぶりの更新です。

毎日忙しいです。
というか、やることが遅くて気が付けばこんな時間?!というような毎日です。
スマホで事足りるので、PCを開く時間がほぼ無くなってきた。
PC開くと時間がね~
でもブログとか更新ってなるとやっぱりPCの方が良いのです。
そして時間がない~!にループします。

肌の状態は絶好調。
シミたるみは仕方ないとしても、今までの人生の中で一番好きな肌なんじゃないかというくらいです。
ダイエットを8月から本格的に決心して始めましたら、なかなか成果が出ています。
歳をとってからのダイエットはやっぱり筋トレなくしては成立しないのだと実感。

筋トレ大嫌いなのでゆる~いけど、でも!それでも効果が

筋肉付けて締めるとこ締めて焦らず頑張ろう。

外はびゅんびゅん風が吹いています。
台風直撃?
大阪はなぜか台風が知らん顔して通り過ぎていきます。
ありがたいことなんだけど・・・毎回少しのワクワクは肩透かし・・・バチあたりなこと言ってる

マンナンライフの蒟蒻畑!

なんと、「クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト ライチ味」のモニターに当選した。


IMG_3510.jpg

今年春の新商品らしい。

このパウチタイプは手軽だし美味しいので一時期、気に入ってよく食べていました。
(普通のも好きだけど、昔の少し硬めでプリプリッ!とした食感のほうが好きだった。)

最近ちょっと食べてなかったので久しぶりです。

このライチは香りがすごく良い。
鼻から抜ける感じ。
そしてしっかりとしたライチ味です。
うちの近所ではまだ見かけてないな~・・・

ところで、私はグレープ味が一番好きなんだけど、何で無いの?!作ってー!と切望しているのが、ミカン味。

グレープ、リンゴ、桃、グレープフルーツは見かける。

でも、何で一番一般的な!ゼリーの味といえばコレでしょう!的なミカンが無いの?

マンナンライフさん、レギュラー商品として作ってくださーい




【マンナンライフ】クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト ライチ味

マンナンライフファンサイトファンサイト参加中

シミ、その後

随分放置してたな・・・。

手短にレーザー後の経過。

濃いシミは綺麗にかさぶたになって取れましたが、薄いシミはさほど変化なし。
ただ、今回のレーザーで感激したことがある。

肌質が改善されました。
キメが滑らかになり、全体のくすみもとれて透明感がでました。
これは旦那も同意して褒めてくれた!

全体にくすみがなくなった為か、シミは薄く残っているもののあまり気になりません。
自分としてはこのレーザー、かなり気に入って毎年1回は続けようかと思います。

もともとそんなに濃くはなかったらしい。
他人から見れば、自分で考えるほどではないみたい。
・・・そんなものか。

くすみを無くすとかなり感じが変わるよ~

日焼け止め対策

暑い・・・まだ6月なのに雨は降らず、空はすっかり夏のよう。


皮膚科ではしっかり日焼け対策するよう言われたので、今年は例年になく頑張っている。


SPF50以上の日焼け止めを毎日。

(本音)・・・あぁ、お休みの日くらいは何も顔に塗りたくない。


今年はUV効果のある帽子を買ってみました。
(本音)・・・日傘の方がすきだけど、自転車や自動車にのるときは帽子の方が便利かも。
       だけど、額の圧迫感がイライラしてくる。


基礎のお手入れは美白効果のあるもので。

・・・あら?今日は少し紫外線を浴びすぎた?と思った日には美白効果のあるパックをお休み前のお手入れにプラス。


多分、普通のことなのかもしれないけど私にしては頑張っている。

何が不自由って、あっ、ちょっとごみを捨てに!ちょっと洗濯物を!植木に水を・・・と、うっかりスッピンで出ていけないのが不便だ。


夏はまだこれから。

3時間おきの日焼け止めの塗り直し、頑張らねば。







地球洗い隊

“トリニタモイストゲル”で紫外線ケア&アンチエイジング ←参加中






       
プロフィール

めいさん★

Author:めいさん★
猫好きのアラフォです。
よろしくお願いします~。




ポチッいただけるとウレシイです。



地球の名言

presented by 地球の名言
おすすめリンク




フリーエリア
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
